FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジェイサチ塾に通っている娘の友達とハロウィンパーティー

こんにちは。名古屋市在住の主婦が気ままに日常のことなどを書いているブログです。
小学生の娘は、学校から帰ると近くのジェイアンドサチという学習塾で勉強しています。
学校と塾と両立しながら頑張っている娘のことも色々と書いていきますね!
さて、先週末はジェイサチ塾に通う娘の友達やそのお母さんたちと集まり、ハロウィンパーティーを行いました。いつも学校にジェイサチ塾に頑張っている娘たちですが、たまにはこうして勉強を忘れてリフレッシュも大切ですよね!
着ぐるみのようなものを着たり、簡単なコスチュームでみんな参加し、親たちは料理やお菓子を持って行きました!
私は娘と一緒にカボチャクリームのカップケーキを作りました。
美味しく可愛くできたので、今回ご紹介したいと思います。
まず、ココットの中に、クッキングシートを敷いておきます。ボウルにバターと砂糖を70g入れてゴムベラで混ぜます。そこに一個分の溶き卵を入れ、薄力粉150g、ベーキングパウダー小さじ1、シナモン小さじ半分をあらかじめ混ぜ合わせておいたものを1/3ほど入れて、牛乳を30ml入れて混ぜ、残りの薄力粉などを入れながら、さらに牛乳30mlを加えて混ぜていきます。
あとは、準備したココットに入れて、180度に予熱したオーブンで20分から25分ほど様子を見ながら焼きます。その間にカボチャをレンジで温めペースとし、砂糖とバター20gを加えて混ぜ、なめらかなカボチャクリームを作ります。
できた生地の上にカボチャクリームを絞り出し袋で上に絞っていき、ヘラで形を整え、あとはトッピングすれば完成です!
クッキングシートにチョコペンで書いて冷やし固めたものなどを乗せるとインパクトあって良いですよ♩
では、また色々とジェイサチ塾に通う娘の事や日常を書いていきますね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

jukudotto

Author:jukudotto
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。