スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジェイサチ塾に通っている娘と、余り物野菜で簡単コンソメスープ

こんにちは。名古屋市在住の主婦が気ままに日常のことなどを書いているブログです。
小学生の娘は、学校から帰ると近くのジェイアンドサチという学習塾で勉強しています。
小学生も高学年になると一気に勉強が難しくなるので、私が教えられるのにも限度があります。笑
しかし、ジェイサチ塾に通っているので、私なんかに聞くより、「先生に教えてもらう!」と、聞きたいところ、わかりにくいところをドンドン聞ける環境なので、とても安心してお任せしています。
さて、一気に寒さが増して我が家では冬支度をし始めました。
暖かいシーツに変えて、カーペットを敷き、コタツも出して準備はバッチリです!
娘は2、3日前から少し喉が痛いと言い始めたので、風邪が悪化しないように、昨日は野菜たっぷりのコンソメスープを作りました。
冷蔵庫にあったもので簡単に作ったのですが、大根、人参、玉ねぎ、ウインナー、きのこを食べやすいように小さめに切り、鍋に入れて炒め、そこに水を入れて煮込みます。
野菜が柔らかくなったら、コンソメ、塩、胡椒、醤油で味付けし、最後に青ネギをパラパラかければ完成です!いつも本当に冷蔵庫に余っている野菜を適当に入れて作るのですが、どんなものもコンソメと相性が良いので、我が家の定番スープです。
今日は白ネギや生姜を使ったもので料理し、娘の風邪が悪化しないように努めたいと思います!
では、また色々とジェイサチ塾に通う娘の事や日常を書いていきますね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

jukudotto

Author:jukudotto
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。