FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジェイサチ塾に通っている娘も好きな骨まで食べられるサンマの煮付け

こんにちは。名古屋市在住の主婦が気ままに日常のことなどを書いているブログです。
小学生の娘は、学校から帰ると近くのジェイアンドサチという学習塾で勉強しています。
学校と塾と両立しながら頑張っている娘のことも色々と書いていきますね!
ようやく長かった夏休みも終わり、新学期毎日楽しそうに娘は学校へ出かけています。
夏休みの宿題も順調に終えられたのも、ジェイサチ塾で勉強することの基本が身につき、また問題が分かると自信が持てているからだと感じます。
ジェイサチ塾に通う前の娘は、机に向かい集中することができなく、結局それはどこからどう勉強していっていいのかさえ分からなかったんですよね。
この大きな娘の変化には、本当に驚きと嬉しさでいっぱいです。
評判通りのジェイサチ塾にお任せして本当に良かったなと思いましたね!
さて、9月に入り、スーパーでは秋の魚、サンマが並ぶようになりました。
娘はサンマの細かい骨が苦手なようで、我が家ではいつも骨まで食べられるようフライにしたり煮込んだりしています!今日は中でもオススメなサンマの煮付けのレシピをご紹介しますね!
サンマは頭と内臓を取り、三等分にします。圧力鍋に入れ、水、酒各100ml、醤油大さじ2.5、砂糖大さじ1.5、スライスした生姜を入れ、強火で圧力が掛かれば弱火でじっくり20分煮込みます。
火を止めてそのまま圧力が抜けるのを待てば完成です!
サンマには脳の発達の維持に効果があるDHA、他にもEPA、ビタミン、鉄分、カルシウムと栄養素が豊富なので子供が食べにくい塩焼きよりも骨まで軟らかくなる煮付けはオススメですよ!
では、また色々とジェイサチ塾に通う娘の事や日常も書いていきます。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

jukudotto

Author:jukudotto
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。