スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジェイサチ塾に通っている娘と飲んでいる、バナナと玄米酢で作る健康ドリンク

こんにちは。名古屋市在住の主婦が気ままに日常のことなどを書いているブログです。
小学生の娘は、学校から帰ると近くのジェイアンドサチという学習塾で勉強しています。
学校と塾と両立しながら頑張っている娘のことも色々と書いていきますね!
さて、もうすぐ長かった夏休みも終わりです。ジェイサチ塾の夏期講習も最後を迎え、また通常授業が始まります。夏期講習最後のテストもなかなかの高得点だったようで、娘の自信にも繋がったようで嬉しい限りです。
そんな今日は、日頃から娘と共によく飲んでいて、テレビでもよく紹介されているバナナと玄米酢で作る健康ドリンクをご紹介したいと思います。
血圧降下や利尿作用、疲労回復に体脂肪の低下、便秘解消などに効果があるんでオススメですよ!
まず、バナナは皮をむき、3本を2〜3㎝幅の輪切りにします。耐熱ボウルに黒砂糖250gを入れ、ミントの葉を5枚ほど加え、上から玄米酢または玄米黒酢を500ml注ぎ、よくかき混ぜます。
ラップはせずに2分ほどレンジで加熱し、熱湯消毒をしておいた瓶に入れ冷蔵庫で2日ほど保存します。
2日目以降飲めますが、1週間以上冷蔵庫で寝かす方がまろやかになり美味しいですよ!
1日一回は上下をかき混ぜるようにして冷蔵庫で必ず保管しておいてください。
出来上がったバナナ酢は1日30ml程度をお好みの飲み物に混ぜて飲んでください。
炭酸水や豆乳、野菜ジュースなどがオススメです!
バナナとミントは1週間後には取り出しておいてくださいね!
では、また色々とジェイサチ塾に通う娘の事や日常も書いていきます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

jukudotto

Author:jukudotto
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。