FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジェイサチ塾に通う娘と、夏野菜ズッキーニを使ったポタージュ

こんにちは。名古屋市在住の主婦が気ままに日常のことなどを書いているブログです。
小学生の娘は、学校から帰ると近くのジェイアンドサチという学習塾で勉強しています。
学校と塾と両立しながら頑張っている娘のことも色々と書いていきますね!
ジェイサチ塾に通う娘ですが、勉強だけでなく運動も頑張るようになりました!
学校では今体育で水泳の授業があるのですが、25mのクロールは学年で上位になるほどタイムがあがったそうです。夏休みにある、学校の水泳教室にも行きたいと言っており、やる気があるので見守りながら応援したいと思います。
さて、私が母親としてできることは、栄養あるものを美味しく作って食べさせてあげることぐらいなのですが、今旬の夏野菜は色々と毎日取り入れるように心がけています。
最近ではズッキーニを使ったポタージュを作ったので、ご紹介したいと思います。
玉ねぎを薄く切り、鍋にバターを入れて透明になるまで炒めます。
いちょう切りしたズッキーニと薄く切ったジャガイモを鍋に入れ、ひたひたになるぐらい水を入れます。
そこに、コンソメを加え、柔らかくなるまで煮ます。
柔らかくなったら、粗熱をとってからミキサーに入れ牛乳を少し加えてスープになるまで回します。
あとは鍋に戻して温め、塩胡椒で味を整えれば完成です!
あれば、生クリームやパセリ、クルトンを散らせば、おしゃれになりますよ。
ズッキーニは低カロリーでβ-カロチンが豊富で抗酸化作用があり免疫力を高めてくれる優秀な夏野菜なので是非お試しください!
では、また色々とジェイサチ塾に通う娘の事や日常を書いていきますね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

jukudotto

Author:jukudotto
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。