FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジェイサチ塾に行く前の娘の軽食「おにぎらず」

こんにちは。名古屋市在住の主婦が気ままに日常のことなどを書いているブログです。
小学生の娘は、学校から帰ると近くのジェイアンドサチという学習塾で勉強しています。
学校と塾と両立しながら頑張っている娘のことも色々と書いていきますね!
さて、ジェイサチ塾に通う娘ですが、もうすぐ夏休みに入るため今から夏休みにするための自由研究について考えています。
私は、夏休みの宿題なんて後回しにしていつもギリギリだったタイプなのですが、娘はジェイサチ塾に通うようになったからか、前もって計画を立て勉強に取り組むようになっています。
親の知らぬ間にしっかりと成長しているんですね。
では、今回はそんな娘がジェイサチ塾に行く前の軽食としてよく食べるツナマヨのおにぎらずをご紹介したいと思います。
作り方もとっても簡単で、まずご飯(お茶碗二杯分ぐらい)に酢、砂糖各小さじ1、塩ふたつまみ、黒胡椒を少々混ぜあわせます。そこに、シーチキン一缶(汁ごと)、マヨネーズ大さじ1、塩ふたつまみを入れて混ぜ合わせます。
ラップの上に海苔を敷き、その上に洗って水気を切ったレタス、先ほどのご飯を重ねます。
あとは海苔の余っている部分を重ねて包み、海苔がしっとりとしてから半分に切ればおにぎらずの完成です。時間があるときはオムライスやチャーハンなどのご飯にしても喜びますよ。
テスト前の夜食や、塾前の軽食など簡単ですぐに作れるので是非おためしください!
では、また色々とジェイサチ塾に通う娘の事や日常を書いていきますね。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

jukudotto

Author:jukudotto
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。