FC2ブログ

ジェイサチ塾に通っている娘が好きなアップルクランブルの作り方

こんにちは。名古屋市在住の主婦が気ままに日常のことなどを書いているブログです。
小学生の娘は、学校から帰ると近くのジェイアンドサチという学習塾で勉強しています。
学校と塾と両立しながら頑張っている娘のことも色々と書いていきますね!
さて、ジェイサチ塾に通っている娘からの母の日のお祝いで元気をもらえた私は、お返しに娘の好きなものを作ってあげようと思い、アップルクランブルを作りました。
これは娘が小さいときからよく作っているイギリスやフィンランドで愛されているお菓子なのですが、娘はいつも美味しいといって食べてくれるのです。
さっそくこの作り方をご紹介しますね!材料は、りんご1個、バター 25g、オートミール 25g、黒糖 15g、ローストアーモンド 15g、シナモン 少々、あとはお好みでバニラアイスやドライレーズン、ドライクランベリーなどをご用意ください。
作り方は、りんごの皮をむき、8等分にして芯の部分は取り除いておき、ローストアーモンドは粗く砕いておきます。バターはレンジで少し温め溶かし、オートミール、黒糖、砕いたアーモンドとシナモンを加えクランブル状になるまでよく混ぜます。耐熱容器にりんごを入れて、その上にクランブルを乗せ、200度に温めておいたオーブンで30分ほど焼きます。
粗熱がとれてからお皿に盛りつけ、バニラアイスとドライレーズンなどを添えれば完成です!
ケーキよりも栄養素が摂れるアップルクランブル、是非みなさんもお試しください!
では、また色々とジェイサチ塾に通う娘の事や日常を書いていきますね!

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

jukudotto

Author:jukudotto
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR