スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジェイサチ塾に通っている娘が母の日に作ってくれたカレー

こんにちは。名古屋市在住の主婦が気ままに日常のことなどを書いているブログです。
小学生の娘は、学校から帰ると近くのジェイアンドサチという学習塾で勉強しています。
学校と塾と両立しながら頑張っている娘のことも色々と書いていきますね!
さて、先週の日曜日は母の日でした。日曜日と言うことで、ジェイサチ塾に通う娘がカーネーションをプレゼントしてくれました。
そして、お母さんのために料理をしてあげたいと言ってくれたので、一緒にカレーを作ることにしました。
本当は一人で作りたかったようですが、まだまだ野菜の皮むきや包丁など見ておかないわけにはいかないので、横で見守りながら私は補助にまわりました。
野菜の切り方などを伝えるだけで、あとはカレールーの箱に書いてある作り方を読みほとんど一人で作ってくれました。隣で見ていて、ここまでしっかりと成長していたことに驚きと、きちんと作り方の説明を読み、タイマーを合わせてコトコト煮込んでいるところは、ジェイサチ塾で問題をしっかり読むように言われているところからきているのかもしれませんね。
出来上がったカレーは具材もいたってシンプルで甘口の箱の作り方通りのものですが、娘が作ってくれるとっても美味しくおかわりまでしちゃいました。
それからも、洗い物や肩たたきにマッサージまでしてくれて、とっても幸せな母の日を過ごさせてもらいました。学校にジェイサチ塾に勉強も大変な娘ですが、こうして優しい心に育ってくれたことに感謝です。
では、また色々と書いていきますね!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

jukudotto

Author:jukudotto
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。