スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

厚揚げの豚肉巻き

みなさんこんにちは。いかがお過ごしでしょうか。名古屋市に住んでいる主婦のブログです。ご訪問ありがとうございます。小学生の娘は今日もジェイアンドサチに行って勉強しています。母はごはんを作って帰りを待っているところです。このブログでは娘の成長記録やわたしの日常をお話ししています。とりとめもない日記ですが、どうぞ読んでいってくださいね。ジェイアンドサチに通うお子さんを持つお母さんがたともお友達になりたいと思っています。
今日は安くてヘルシー、しかも簡単なおかずを作りました。
用意するのは豚の薄切り肉、厚揚げ、醤油、みりん、酒、はちみつ、片栗粉、サラダ油だけです。
まず、厚揚げは1センチ程度に切り揃えます。水分はキッチンペーパーなどで拭いておきましょう。
これを豚肉で巻きます。我が家ではよく豚の薄切り肉で具材を包む料理を作っています。ヘルシーだけどお肉だから食べ応えもあります。全体に片栗粉をまぶします。フライパンでこれを焼きます。巻き終わりを下にして焼くのがコツです。焼き色をつけたら調味料を各大さじ2ずつ投入。煮詰めたら完成です。はちみつでツヤが出るのでぐっと美味しそうに見えます。付け合せにはキャベツの千切りを。ボリュームがあって満腹になりますが、カロリーはぐっと抑えられますし、とにかく簡単です。家にある調味料でできますし、厚揚げは節約したいときには活用したい食材のひとつです。お弁当のおかず用にミニバージョンを作っておいておくこともオススメです。試してみてくださいね。娘がジェイアンドサチから帰ってくるのが楽しみです。
スポンサーサイト
プロフィール

jukudotto

Author:jukudotto
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。