スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小学生とメディアリテラシー

みなさんこんにちは。名古屋市在住の主婦のブログです。ジェイアンドサチに通う娘は、最近好奇心旺盛になったような気がします。以前よりも、いろいろなことに興味を持ってインターネットで調べ物をしています。わたしたちが子供の頃と比べて、いまは子供の頃から情報機器に囲まれて育つのが普通になっています。さいきん私はスマートフォンを購入しましたが、娘の方が使いこなすのが早くてまいっています。わからないことがあったら娘に聞くようにしています。熱中しすぎるのもよくありませんが、いまどきパソコンやスマホを扱えないということの方が問題がありますよね。インターネットの使い方については、注意してみていなければならないなと思っています。とはいえ、ジェイアンドサチに通うときには帰りが遅くなりますし、携帯電話があるのはやはり安心感があります。娘の携帯はガラケータイプなのですが、GPS機能がついています。送り迎えをするのも過保護だと言われそうですが、なにか事件があったりするとやはりしたほうがいいのではないかと心配になってしまいます。小学生のお子さんを持つ親御さんには共通の悩みなのではないでしょうか。ジェイアンドサチに通い始めてからとても好奇心旺盛になり、勉強すること自体が楽しくなったようなので、できるかぎりのサポートをしてあげたいと思っています!ジェイアンドサチは名古屋では知られている塾なのですが、学習環境がとにかく素晴らしいんです。あんな家に住みたいと思うくらい、素敵な空間なんですよ。
スポンサーサイト
プロフィール

jukudotto

Author:jukudotto
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。