fc2ブログ

どうする?中学受験

こんにちは、名古屋市で主婦をやっています。
このブログでは小学生の娘との日常や趣味の料理の話などをしていきたいと思っています。
娘は近所にあるジェイアンドサチという学習塾に通っています。
はじめは夜まで勉強させて疲れないかと心配しましたが、学校に行くのと同じぐらい楽しそうに通っているので安心しています。ジェイアンドサチの先生との相性が良いらしく、帰ってきたら先生の話をよくしています。尊敬できる大人が身近にいるというのは子供にとてもいい影響を与えます。親とは違った距離感、角度で子供を見てくれる存在というのはとても貴重です。ジェイアンドサチに決めたきっかけも、実際に訪れてみて、先生方とお話をしたことでした。やっぱり、実際にお話ししてみると、ホームページの情報やクチコミだけではわからない人となりが伝わります。この人たちになら安心して任せられるな、という感覚は実際に会ってみないとやはりわかりません。そろそろ中学受験をするならば準備を始めなければならない時期になりましたが、ジェイアンドサチでは中学入試のサポートも充実しているので安心です。
娘の意志を尊重するつもりですが、娘にとって受験というのはやはり人生初の挑戦になります。ベストな環境で勝負に挑ませてあげたいと思います。中学受験に関してはメリット、デメリット両方あると思いますが、結果がどうであれ、目標に向かって努力するという経験をするだけでも娘にとって何にもかえられない財産になるのではないかと思うのです。
スポンサーサイト



プロフィール

jukudotto

Author:jukudotto
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR