FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アボカドパスタのレシピ

みなさんこんにちは、名古屋市で主婦をやっています。
小学生の娘は名古屋市を中心に校舎を展開するジェイアンドサチという学習塾に通って頑張っています。ジェイアンドサチに通うようになってから、勉強が億劫ではなくなったと娘が言っているのを見て、ジェイサチを選んでよかったなあと思っています。
娘を見習ってわたしも頑張らないといけないなと思っています。
中学受験も検討中です。わたし自身は中学受験は未経験なので、まずは情報収集からかな、と思っています。

この間、ご近所さんから熟れたアボカドをいただきました。
我が家ではアボカドをよく食卓に出します。
アボカドは森のバターと言われていますが、食べる美容液とも言われているぐらい、栄養価の高い食べ物なんです。がんや、動脈硬化、心筋梗塞の予防も期待できると言われています。
ビタミンEや鉄、ミネラル、カリウムなどが豊富で、健康な体を作るための味方になってくれます。
こどもがアボカドなら喜んで食べるので、サラダにして出すこともしばしばですが、森のバターというだけあって、取りすぎには気をつけなければなりませんね。

先日いただいたアボカドはパスタにしていただきました。
スピード料理なのでお昼ご飯に最適です。
パスタを茹でるお湯を用意したら調理開始です。
アボカドを一口大に切ります。冷蔵庫にベーコンがあればベーコンも、2センチくらいに切ります。
オリーブオイルでニンニクを炒め、その油でアボカド、ベーコンを炒めます。
牛乳とコンソメを加えて、茹で上がったパスタと合わせて出来上がりです。
アボカドの粘土でとろみがついているので、パスタによくからむソースになっています。
スポンサーサイト
プロフィール

jukudotto

Author:jukudotto
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。