スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お弁当をきれいにつめる

名古屋市に住む主婦です。こんにちは。
ブログの更新にも慣れてきました。娘もジェイアンドサチでの勉強を頑張っていますので、
わたしもコツコツと続けていこうと思います。よろしくお願いいたします。
娘は元気にジェイアンドサチに通っています。
ジェイアンドサチでは、大好きな先生と友達に会えるのが楽しみなようです。
個別指導ははじめ、不安もありましたが、娘が楽しんでいるのを見るとジェイアンドサチを選んで良かったと思います。

娘にお弁当をもたせるとき、少しでも見栄えがよくなるよう日々工夫をしています。
お弁当箱を開けた時に、すこしでも喜んでもらえたらうれしいですよね。
お弁当を美しくつめるには、コツがあります。
まずは、野菜やおかずの汁気をよくきっておくことです。パスタを下に敷いてからおかずをのせると、底上げにもなりますし汁気を吸ってくれます。
ごはんを詰めたら、大きいものからつめていきます。
おにぎりをつめるときは、斜めにすると綺麗に見えます。
おかずを作る時から、色合いを意識して用意するとよいでしょう。
たまごやきで黄色、ブロッコリーで緑、梅干しで赤、というように、淡い色が同系色で重ならない様に配慮しましょう。仕切り野菜をつかって色を見せるのもテクニックの一つです。
パセリや白ごまで仕上げをするのも綺麗に見せるコツのひとつです。
時間に余裕があるときは、簡単なキャラ弁にすることもあります。
面倒なのでたまにしかやりませんが、喜んでもらえます。

スポンサーサイト
プロフィール

jukudotto

Author:jukudotto
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。