FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

豆乳を使ったホワイトソース

みなさんこんにちは、名古屋市で主婦をやっています。
ブログにも最近、慣れてきました。
娘は、名古屋市を中心に4つの校舎を運営している学習塾、ジェイアンドサチに通って
楽しく勉強に励んでいます。
ジェイアンドサチはカリキュラムや学習環境に強いこだわりを持った学習塾です。
小学校入学前の幼児から、社会人の勉強まで指導しているそうです。
もちろん受験にも強く、合格へ導くためのメソッドをたくさん持ち合わせた塾なのです。
うちの娘は受験はまだ先の話ですが、今後の受験についての相談にも親身になって乗ってくれる学習塾です。


塾がある日は帰りも遅くなるため、あったかい手料理で迎えてやりたいと思っています。
娘はホワイトソースを使った料理が好きなので、レパートリーを増やしたいと思っています。
ホワイトソースは、自宅で作るときは豆乳を使ったホワイトソースを作ることもあります。
簡単なので、試してみてください。
コンソメ一袋を、お湯2分の1カップに溶かします。
鍋に小麦粉大さじ3、オリーブオイルを加えて混ぜ合わせ、豆乳を少しずつ加えてください。
コンソメと合わせて、粉っぽさがなくなるまで火にかけましょう。
塩で味をととのえたら完成です。

ジャガイモ、玉ねぎ、ベーコンなどを炒め、ホワイトソースとチーズをかけて焼いただけの
ポテトグラタンが一番好評です。
ミートソースと合わせて、ミートドリアにするのもおすすめです。
みなさんも試してみてくださいね。

スポンサーサイト
プロフィール

jukudotto

Author:jukudotto
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。