FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

娘とジェイアンドサチ

みなさんこんにちは。名古屋市に住む主婦です。
ブログという形式にはまだまだ不慣れなわたしですが、どうぞよろしくお願いします。
娘は週3日、ジェイアンドサチという学習塾に通って楽しく勉強をしています。
ジェイアンドサチは名古屋市ではとても評判の高い学習塾で有名です。
カリキュラムや指導方法はもちろんのこと、校舎もオーガニック素材を使った学習塾とは思えない造りなんです。娘が楽しそうに勉強に励んでいるのがわたしにとっても励みになっています。
このブログでは、娘のことや教育についてだけでなく、大好きな料理や趣味の話もしていけたらなと思っています。

娘がジェイアンドサチに通いはじめてから、だいぶ経ちました。
先生に会うのが楽しみらしく、よくジェイアンドサチでの出来事を話してくれます。
ジェイアンドサチは個別指導なので、先生との相性が悪かったらとはじめは心配しましたが、そんな心配は無用でした。ジェイアンドサチでは生徒たちだけでなく、スタッフの方々のスキルアップにも注力しているそうです。
ジェイアンドサチから帰ってくると、先生とのやりとりを楽しそうに話してくれます。
先生に会うのが楽しみで勉強を頑張れているようです。
娘にあったカリキュラムや進度を先生が調整してくれているため、無理なく勉強を楽しめているようです。
個別指導というと、その子のレベルに合わせすぎて先に進まない、なんてイメージもあったのですが、
適度にお尻を叩いて、メリハリをつけてくれているようです。
娘がジェイアンドサチに通い始めてから、机に一定時間向かって宿題をすませる、という習慣がついたのが驚きでした。
勉強が苦、という固定観念を越えられたのはジェイアンドサチの先生のおかげかもしれません。

スポンサーサイト
プロフィール

jukudotto

Author:jukudotto
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。