スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お弁当にも竜田揚げ

みなさんこんにちは。名古屋市に住む主婦です。
ブログという形式にはまだまだ不慣れなわたしですが、どうぞよろしくお願いします。
娘は週3日、ジェイアンドサチという学習塾に通って楽しく勉強をしています。
ジェイアンドサチは名古屋市ではとても評判の高い学習塾で有名です。
カリキュラムや指導方法はもちろんのこと、校舎もオーガニック素材を使った学習塾とは思えない造りなんです。娘が楽しそうに勉強に励んでいるのがわたしにとっても励みになっています。
このブログでは、娘のことや教育についてだけでなく、大好きな料理や趣味の話もしていけたらなと思っています。

娘もわたしも鶏のからあげは大好きなのですが、娘は断然、片栗粉で揚げた竜田揚げ派です。

竜田揚げは試行錯誤をかさねて我が家の味が完成したように思います。
竜田揚げのレシピも公開したいと思います。
まずは下味です。
しょうゆ、料理酒は大さじ1、お酢大さじ1も加えるとお肉がやわらかくなります。
塩、こしょう、砂糖少々、にんにくのすりおろし、鶏ガラスープの素を混ぜ合わせておきます。
胸肉はフォークで穴をあけ、一口大に切ったらタレに漬け込んで待ちます。

片栗粉、小麦粉をまぶし、フライパンに油を入れて熱します。
揚げる直前に片栗粉をさらにまぶしておきます。
だいたい8分くらい揚げるとこんがり揚がっています。

火加減が一番むずかしいので、何度も挑戦して感覚をつかむことが大事だと思います。
ぜひ、試してみてくださいね。
"
スポンサーサイト
プロフィール

jukudotto

Author:jukudotto
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。