fc2ブログ

塾弁

"
みなさんこんにちは。名古屋市に住む主婦です。
ブログという形式にはまだまだ不慣れなわたしですが、どうぞよろしくお願いします。
娘は週3日、ジェイアンドサチという学習塾に通って楽しく勉強をしています。
ジェイアンドサチは名古屋市ではとても評判の高い学習塾で有名です。
カリキュラムや指導方法はもちろんのこと、校舎もオーガニック素材を使った学習塾とは思えない造りなんです。娘が楽しそうに勉強に励んでいるのがわたしにとっても励みになっています。
このブログでは、娘のことや教育についてだけでなく、大好きな料理や趣味の話もしていけたらなと思っています。

娘がジェイアンドサチに通うようになって、塾にお弁当を持たせることもおおくなりました。
ジェイアンドサチでがんばる娘のサポートができるように、日々メニューを思案している母です。
この間お弁当に入れたら娘に好評だった一品をご紹介したいと思います。

簡単に作れるベーコンポテトパイで、おやつにぴったりだと思います。
使うのは小さめのじゃがいも2個、ベーコン、春巻きの皮。
クリームチーズに固形コンソメと、冷蔵庫にあるものだけで作れるのでぜひ作ってみてほしいです。
じゃがいものでんぷん質で疲労回復の効果もありますので、娘の応援にもぴったりです。
ジャガイモは皮をむいて電子レンジで加熱しましょう。短時間でオッケーです。
水をかけておくとつぶしやすくなります。
フォークでマッシュしたジャガイモにクリームチーズ、コンソメ、牛乳、バター、を加えてまぜます。
塩コショウで味を整えます。お好みでコーンを入れても美味しいと思います。
春巻きの皮にベーコンをのせて巻き、180度の油できつね色になるまで揚げます。
簡単で子どもにウケるお手軽お弁当おかずです!
"
スポンサーサイト



プロフィール

jukudotto

Author:jukudotto
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR