スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

娘と先生の相性

みなさんこんにちは。名古屋市に住む主婦です。
ブログという形式にはまだまだ不慣れなわたしですが、どうぞよろしくお願いします。
娘は週3日、ジェイアンドサチという学習塾に通って楽しく勉強をしています。
ジェイアンドサチは名古屋市ではとても評判の高い学習塾で有名です。
カリキュラムや指導方法はもちろんのこと、校舎もオーガニック素材を使った学習塾とは思えない造りなんです。娘が楽しそうに勉強に励んでいるのがわたしにとっても励みになっています。
このブログでは、娘のことや教育についてだけでなく、大好きな料理や趣味の話もしていけたらなと思っています。
ジェイアンドサチは創設以来、個別指導にこだわって指導を行っているそうです。
学習塾での指導方法には、主に一斉指導と個別指導がありますが、個別指導を選んだのは正解だったと娘を見ていて心から思います。
個別指導はその子の学力や性格を考慮してカリキュラムを組むことができ、娘の先生も娘のために最適な学習メニューを用意してくれているのがよくわかります。
ペースを合わせすぎて勉強が進まないことのないよう、ある程度の枷を与えたり、優しい声かけがあったりと、娘のモチベーションをうまくコントロールしてくれているように思います。
個別指導塾、というのは「学生アルバイトが指導していて質が低い」というイメージがありました。実際、講師に対する研修がいい加減な塾も多くあるようです。

しかし、最近の娘の様子をみていると、先生に会って褒められることがモチベーションになっているようで、良い先生に出会えて本当に良かったと思っています。
スポンサーサイト
プロフィール

jukudotto

Author:jukudotto
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。