FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

娘と映画


みなさんこんにちは。名古屋市に住む主婦です。
ブログという形式にはまだまだ不慣れなわたしですが、どうぞよろしくお願いします。
娘は週3日、ジェイアンドサチという学習塾に通って楽しく勉強をしています。
ジェイアンドサチは名古屋市ではとても評判の高い学習塾で有名です。
カリキュラムや指導方法はもちろんのこと、校舎もオーガニック素材を使った学習塾とは思えない造りなんです。娘が楽しそうに勉強に励んでいるのがわたしにとっても励みになっています。
このブログでは、娘のことや教育についてだけでなく、大好きな料理や趣味の話もしていけたらなと思っています。

娘と近所のレンタルビデオ店に行って、DVDを借りてきました。
わたしが昔見た映画で娘の観せたいと思っていた、「スチュワート・リトル」です。
とても有名な映画なので皆さんもご存知だと思いますが、白いネズミの主人公がまるで人間のように喋り、動くキュートな作品です。
少しおはなしをご紹介します。
ニューヨークのセントラルパーク近くに住むリトル一家は、一人息子のジョージに弟が欲しいとせがまれていたこともあり、児童養護施設を訪れます。そこで、白ネズミのスチュワートと出会い、運命を感じるのです。スチュワートを養子として迎え入れるのですが、そんなおかしな出来事が物語の中で自然と行われているところがちょっと笑えますよね。
テレビドラマの映画版だけでなく、たくさんの映画や文化に触れて豊かな人間に育ってほしいと願っています。
スポンサーサイト
プロフィール

jukudotto

Author:jukudotto
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。