fc2ブログ

娘の成長

みなさんこんにちは。名古屋市に住む主婦です。
ブログという形式にはまだまだ不慣れなわたしですが、どうぞよろしくお願いします。
一人娘がジェイアンドサチに通い始めてそろそろ一年が経とうとしています。最初は塾に通うのを渋っていた娘ですが、通い始めてからは、わたしにも塾での出来事をよく話してくれています。とても楽しいようで何よりです。
特に、ジェイアンドサチの先生方のことをよく話してくれます。
担当の先生以外ともよくお話をするらしく、誰々先生が今日ね、と嬉しそうに話している様子を見ると、通わせてよかったなあと思います。
宿題をやっていくことが苦ではなくなったようで、むしろ進んでやっているように見えます。おそらく、先生にいいところを見せたいのでしょう。
机に向かう時間が増えただけでなく、集中して取り組む癖がついたように思います。
親など、身近な存在以外に、影響を与えてくれる大人と出会えるというのはとても貴重な経験だと思います。このところ、以前に比べて他人に対して礼儀正しく接するようになった気がします。先生方の指導がそういった面まで行き届いているのでしょう。親としては少しばかり恥ずかしい気持ちもありますが、勉強面だけでなく娘が成長していく姿を見るのはとても嬉しいです。実際、個人指導塾というのは指導者がしっかりしたプロじゃない、いい加減なイメージを持っていました。ジェイアンドサチの先生方はいつお会いしても感じの良いひとばかりで、その指導内容も娘に合わせたカリキュラムを考えてくださっているようです。
娘にとって勉強の場が憂鬱な場ではなく、生き生きと喜びに満ちて通える場であることは、わたしからしたら少々羨ましい気持ちも覚えてしまいます。
スポンサーサイト



プロフィール

jukudotto

Author:jukudotto
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR