スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

娘と猫カフェ

みなさんこんにちは。名古屋市に住む主婦です。
ブログという形式にはまだまだ不慣れなわたしですが、どうぞよろしくお願いします。
娘は週3日、ジェイアンドサチという学習塾に通って楽しく勉強をしています。
ジェイアンドサチは名古屋市ではとても評判の高い学習塾で有名です。
カリキュラムや指導方法はもちろんのこと、校舎もオーガニック素材を使った学習塾とは思えない造りなんです。娘が楽しそうに勉強に励んでいるのがわたしにとっても励みになっています。
このブログでは、娘のことや教育についてだけでなく、大好きな料理や趣味の話もしていけたらなと思っています。
実は、先日娘が行きたがるので、猫カフェにはじめて行ってみました。
わたしは特別猫が大好き!というわけではなかったのですが、行ってみたらまんまとはまってしまいました。
ネコちゃんの写真を撮ろうと必死になっていたのですが、常連さんがアドバイスをくださりました。
まず第一に、ねこちゃんの自然な姿をカメラにおさめるためには、ねこちゃんを安心させることが大切なんだそうです。
人に慣れているとはいえ、見知らぬ人間にカメラを向けられたら当然、警戒しますよね。なので、シャッターチャンスと思ったら、その場でまず何枚か撮ってみることが大事なんだそうです。
近づいたり、アングルを変化させるのは、ネコがカメラにびっくりしなくなるまで待ったほうがいいんだそうです。娘がちょっかいを出したがるので制するのが大変です。
確かに、人だってカメラを向けられたら緊張したり、警戒したりしますよね。
ねこちゃんともっと仲良くなれるようにときどき顔を出したいなと思っています。
スポンサーサイト
プロフィール

jukudotto

Author:jukudotto
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。