FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

名古屋めし案内

みなさんこんにちは。名古屋市に住む主婦です。
ブログという形式にはまだまだ不慣れなわたしですが、どうぞよろしくお願いします。
娘は週3日、ジェイアンドサチに通い楽しく勉強をしているようです。
このブログでは、娘のことや教育についてだけでなく、大好きな料理や趣味の話もしていけたらなと思っています。

先日、東京に住んでいる姉夫婦が名古屋に遊びに来てくれました。
娘もいとこと遊べるのは楽しいようです。姉の家族は名古屋の人間ではないので、土日に名古屋観光をいっしょに楽しみました。

名古屋は独自の食文化が根付いています。
名古屋には有名な飲食店がたくさんありますが、名古屋人であるわたしたちも、実は行ったことのないお店がたくさんあります。

一番行きたかった味噌カツのお店は行列でしたが、待つだけの価値はありました。あつあつの味噌ダレを目の前でかけてくれるスタイルです。
あと、姉の旦那さんが絶対に食べたいと言っていた、台湾ラーメン。
台湾ラーメンと聞いて、なにそれ?と思われますが、台湾ラーメンというのは、台湾で生まれたラーメンではないらしいですよ。
名古屋市内の台湾料理店で、台湾人のご主人が生んだ、正真正銘名古屋発祥のラーメンなんだそうです。台湾まぜそば、というのもとても興味があります。
わたしは辛いものはそこまで強くないのですが、ぺろっと完食してしまいました。
それに、名古屋といえばモーニングサービスですよね。
コーヒーを頼んだら、トーストやサラダ、ゆでたまごなどが勝手についてきて、格安でお腹が満たされました。
食べ歩きばかりで、結局観光らしい観光はほとんどしなかったのですが、今回、行きそびれたお店がたくさんあったので、そのうちリベンジしたいね、と話しています。
スポンサーサイト
プロフィール

jukudotto

Author:jukudotto
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。