fc2ブログ

動画投稿サイトとクリエイター

YouTubeが一般的に知られるようになったのは、私がまだ学生の頃でした。その頃は好きな音楽を探して聴くくらいでしたが、有名なアーティストでも動画の数が100もなく、今より投稿数はすごく少なかったと思います。
それが今はユーチューバーとして仕事にする人が大勢いるのだから驚きです。ほかにも動画投稿サイトはいくつかあるようですが、知名度、使いやすさともにYouTubeが断トツです。
テレビで放送している番組と同じようにしっかり編集された動画が多く、みんな工夫しているのだなと感心しました。
子供の友達でもユーチューバーをしている子がいるみたいで、聞いたときは驚きました。もちろん管理は親がしていて、まだ収益がしっかりもらえるほどの規模ではないそうです。でもこれからさらに動画について勉強して努力すれば、有名なユーチューバーのようになれるかもしれませんよね。夢が広がるなと思いました。
同時に、もし本当に生業とするなら個人事業主となるので、事業立ち上げの勉強も必要になります。言ってしまえば個人で活動する社長のようなものなので、さらに考えることは増えていくでしょう。
いばらの道ではありますが決して無駄にはならないと思うので、今のうちから知識を増やして頑張ってほしいと思いました。
いろいろな職業がありますが、動画を作って収入を得るのは至難の業だと思います。企業に勤める動画クリエイターの方もいる中で、個人で活動することを選ぶなら相当努力しなければならないでしょう。
それでも好きなことを続けるのはそれもまたすごいことなので、応援していきたいと思いました。
スポンサーサイト



プロフィール

jukudotto

Author:jukudotto
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR