fc2ブログ

自分の時間ができたので

今さらですがネイルを始めてみました。若いころはとにかくズボラで、おしゃれやファッションなどに興味が全くありませんでした。
しかし子供が生まれてママ友との交流も盛んになった今、いろいろなママさんを見ていると私も「おしゃれできれいなママでいたい」と思うようになりました。ネイルを始めたきっかけもママ友のネイルがいつもきれいに整えられていたからです。
なんとなくネイルのことを直接聞けず、自分で調べてみました。いろいろなネイルの方法がありますが、自分でできる一番シンプルなのは、ネイルポリッシュを直接塗るタイプです。
直接塗ると言っても、下準備が必要です。まずはやすりで爪を整え、甘皮を処理し、しっかりハンドクリームを塗ってからネイルに入ります。そうすることでネイルの乗りがよくなりムラなくきれいに仕上がるそうです。
私は初心者なので、やすりをかけるところからものすごく時間がかかりました。甘皮処理も失敗して血がにじんでしまうこともあったし、経験を積むしかないと思いました。
何度かやるうちに下準備は慣れてきて、いよいよネイルです。はみ出さずきれいに塗ればそれでオーケーなので、特に正しい方法とかはありません。でも、はみ出さずに塗るというのがとても難しい。ネイリストの方のすごさを思い知りました。
爪ってすごく小さくて、人によって長さや形も様々です。それをネイリストの方たちはどんなお客さんにも要望通りに応えるんだからすごいですよね。
まだ普通のポリッシュがきれいに塗れるようになっただけですが、自作のネイルアートを作るのを目標に今後も頑張っていきたいと思います。
スポンサーサイト



プロフィール

jukudotto

Author:jukudotto
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR