スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジェイサチ塾で楽しく勉強。学校での友人の悩みを娘が相談にのっています。

こんにちは。名古屋市在住の主婦が日記感覚で日常のことなどを書いているブログです。小学生の娘は、学校から帰ると近くのジェイアンドサチという学習塾で勉強しています。学校と塾と両立しながら頑張っている娘のことや主婦のたわいもない出来事など書いていこうと思います。
最近、娘の友人が学校で男の子からブスとかうるさいとか言われていて悩んでいると相談されたようです。
ジェイアンドサチ学習塾へオシャレに気を使っていた娘も最近バスケ部に入部してめっきりジャージにこだわる毎日になりました。そんな部活の友人が悩んでいると聞いて居ても立っても居られないようです。さてその男の子は一体何の目的でその子へアクションを起こしているのかを考えみてはとアドバイスしてみました。その男の子はその女の子以外にはそんなことと言ってたりしないそうです。
娘が友人に思い当たることはないか聞いてみました。同じグループでその男の子がよくふざけているので注意をしたのが始まりだそうです。最初ははいはいと聞いていたそうですが、そのうち口喧嘩になりブスだの何だのと言ってきたそうです。娘に聞いてみたんですがその友人は男の子に上から目線で注意したり、自分もふざけているのにその男の子を注意したりしてるのでは???と
娘が見ている限りではそんな様子ではないとのことでした。男の子の気持ちは一体何のアクションなんでしょうかますますわからないです。しばらく友人の子の様子をみてあげて男の子があまりに度が過ぎる発言が多くなってきたら先生に相談するとかが良いと思うよと娘にはアドバイスしました。
では、また色々とジェイサチ塾に通う娘の事や日常を書いていきますね。
スポンサーサイト
プロフィール

jukudotto

Author:jukudotto
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。