FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジェイサチ塾に行く前に塗り絵をする娘は勉強が捗るとの事

こんにちは。名古屋市在住の主婦が気ままに日常のことなどを書いているブログです。
小学生の娘は、学校から帰ると近くのジェイアンドサチという学習塾で勉強しています。学校と塾と両立しながら頑張っている娘のことも色々と書いていきますね!
娘が学校から帰ってくると最近ハマっているものは塗り絵なんです。
塾に行く前に塗り絵をするとリラックスできジェイサチ塾に行くと集中力が高まると娘が言っています。
今回はいまどきの塗り絵について書いていこうと思います。
そもそも娘がなぜ塗り絵にハマったかと言いますと本屋で色々見ていて塗り絵のコーナーが可愛く展開されており目につきました。
手に取ってみてみるとなんとまぁ可愛い!!!ディズニー系からメルヘン系から風景からいろいろ何種類もあってみているたけでも相当楽しいコーナーでした。
試しに娘がディズニーの塗り絵を買ってみたいと言い出したのでゲームとか雑誌よりはいいかなぁと思い購入に至りました。
帰宅してすぐに娘が色鉛筆を出して塗りはじめましたが凄く楽しいそうに色を塗っていました。無心で色を塗るその姿をみて何歳になってもやはり可愛い娘だなぁと親ばかが出てしまいます。
一時間から二時間かけて一枚完成させました。塗り終わった満足感と達成感に満たさている娘の表情をみて笑いそうになってしまいましたが…完成した塗り絵をみてびっくりしました。塗り絵のクオリティーの高さに!!
思わずすごーーーいと叫んでしまいました。それから娘は塗り絵三昧な毎日を過ごしていまの経緯に至っています。
では、また色々とジェイサチ塾に通う娘の事や日常を書いていきますね。
スポンサーサイト
プロフィール

jukudotto

Author:jukudotto
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。