FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

休日のレジャー


みなさんこんにちは。名古屋市に住む主婦です。
ブログという形式にはまだまだ不慣れなわたしですが、どうぞよろしくお願いします。
娘は週3日、ジェイアンドサチに通い楽しく勉強をしているようです。
このブログでは、娘のことや教育についてだけでなく、大好きな料理や趣味の話もしていけたらなと思っています。
今日は、先日家族で遊びに行った大江戸温泉についてお話します。
まず、想像以上に充実した施設でした。
到着したらそれぞれ浴衣を選ぶのですが、全部柄が可愛らしくて迷ってしまいました。着替えて入ってみると、すぐにお風呂に入ると思っていたのですが、夏祭りの縁日のような空間が広がっていました。とてもなつかしい気持ちになり、すでに癒されてしまいます。
射的やかたぬきなど、昔からある縁日らしい遊びが楽しめるので娘はとても新鮮だったようです。ビールも飲めて大人も楽しめるようになっているのが素晴らしいですね。
温泉自体もさまざまな効能のある湯が楽しめ、温泉宿まで行かないでこれだけのクオリティーを楽しめてしまっていいのだろうかという感じでした。
晴天の下、露天風呂に入るという至福のときを過ごしました。
温泉からあがると、さまざまなタイプのリラクゼーションスペースが待っています。高かったので断念しましたが…。
屋台スペースでは、大道芸人によるパフォーマンスが行われ、娘はかき氷を食べながら喜んで見ていました。とても新鮮な経験だったようです。
屋台スペースの奥にはお座敷があり、座布団の上で寝転がって皆がくつろいでいます。温泉に行って一番幸せな瞬間は、この瞬間かもしれないですね。
外には足湯のスペースがあり、こちらも風情があって落ち着きます。

家族で楽しめる施設なので、ぜひ行ってみてくださいね。
スポンサーサイト
プロフィール

jukudotto

Author:jukudotto
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。